インコの日記

さえずり、ドラミングなど

本末転倒?

アウトプットの練習として始めたこの日記だが、なんだかんだ書き始めてから一週間が経った。

駄文をインターネットの海に垂れ流しているだけなのだが、ありがたいことに読んでくれている人が結構いるようだ。ボトルメールが荒波にもまれ、はてブ公式まで届いてしまった記事もあった。自分の思い、行い、言葉が誰かに知ってもらえる。孤独な人間にとってこれほどうれしいことはない。

 

ただ、ちょっと困ったことに、日記を書いているせいでここ数日あまり眠れていない。

理由はいたって単純で、日記を書くのに時間を掛けすぎているからだ。ほんのわずかな文章を書くだけなのに1本書くのに平均2時間もかかってしまう。自分の文章力が低いのが根本原因でそれを改善するために始めたのだからこの程度は我慢するべきなのだろう。だが、睡眠不足がたたって仕事に影響が出てしまっては本末転倒だ。

 

なのでちょっと今回はずるをしてこれぐらいで終わらせます。

明日は所要のためお休みの予定です。