インコの日記

さえずり、ドラミングなど

旅行の準備って、なに?

今週末の三連休はかねてから温めていた旅行に行く。先週末も旅行に行ったのだが、今週はちょっと特別だ。まず2泊ともちゃんとした宿に泊まるし、行く先々でアクティビティに参加するし、最終日はちょっとおめかしをする必要がある場所に行く。そんなわけで、ちゃんと準備をしなければならない。

しかしいざ旅行の準備となると何をしなきゃいけないのかよくわからない。自分は旅行に行った回数だけなら多いから、最低限持って行かなければならないものは分かっている。それは財布、携帯、家の鍵の3つで、それさえあればなんとかなる。服は現地で買えばいいし、最悪着替えを一切しない激臭汚人になっても旅行自体はできる。ただ、それはあくまで”できる”レベルの話で、実際問題旅行の同行者が周囲に激臭をまき散らしていたら旅程どころか友情が崩壊するだろう。

じゃあ、その3つの他に何を持っていくべきなのか。残念ながらすぐに思いつくのは服、靴、代えのコンタクト、髭剃りぐらいだ。できる人は共用の充電ケーブルとかテーブルゲームを持っていくだろうし、こだわる人はドライヤーなどの小型家電まで持ち込むのだろう。ただ、今回の旅行の同行者は旧来のオタク友達3人で、気を利かせることもこだわる必要も一切ない。すると、本当に何をもっていけばいいのかわからない。荷物が多ければ邪魔になるし、かといって不足があればネタにされるし。。。

旅行の準備の正解が一切わからないまま時間が過ぎていく。早く寝たいのに。