インコの日記

さえずり、ドラミングなど

地球を平らにしたい(怒り)

ここ一週間、地球が平らだったらどんなに仕事が楽になるだろうかと考えている。陰謀論に目覚めたわけではない。この世から時差を無くしたいのだ。

就活でいう"グローバルな業界"で自分は働いているが、その弊害で24時間業務のことを考えなければならない。朝には寝落ちしたアメリカ人からの宿題が投げ込まれ、昼ぐらいからインド人の横暴が始まり、夕方には屁理屈ばかりで仕事をしないフランス人のケツをたたき、深夜にはメキシコ人がサボっていないか監視する。これが今週の主な業務だった。もう、本当に、なんなんだ。特に地球の反対側の連中は時差を言い訳に仕事をしていないだけなのだろう。信じられるのは欧州ならドイツ人、北米なら中国人と韓国ぐらいしかいない。*1

仮に世界が平面だったらビデオ通話を繋げて監視しながら仕事をするだけですべてが解決するのに。そう思いながら、これから朝を迎えるアメリカに怒りのメールを書いている。俺の華金を返せ。

*1:中南米に仕事ができる人は誰もいない